ハートオブ東京サンガ

HEART OF TOKYO SANGHA

 

5年目に入った、ティク・ナット・ハン禅師とプラムヴィレッジの伝えるマインドフルネスを、主に東京の中心地(= the heart of Tokyo)で実践しているコミュニティです.

 


 

 ~初めての方、歓迎 ♪ ~

 

 

ティク・ナット・ハンの僧院プラムヴィレッジで行われているマインドフルネス・メディテーション。

 

いまこの瞬間に幸せになっていく、やさしく深い実せんです。 

 

 

《各回》 

  

トータル・リラクセーション/すわるめい想 / 歩むめい想 / 歌うめい想 /シェアリング…etc.

 

 

◎ … 『五つのマインドフルネス・トレーニング』の気づきの朗読&シェアリング

 

 


<2017年8月のプラクティス>

 

 

◎8月20日(日)11:00-16:15

 

 

場所:滝野川会館 404号室/和室

 

 

参加費:2000円+自由寄付

★プラムヴィレッジとローカルなマインドフル・コミュニティ運営のため、ご寄付をお願いしています。

(参加費とご寄付は全額がサンガ活動にあてられます。)

 

 

 

 持ち物:今回は、食べる瞑想があります ^^

菜食のごはんを一品と、お箸とお皿をお持ちください(みんなでシェアします)

 

 

お申込み:belovedcommunity.jp@gmail.com

件名を『8月東京プラクティス』とし、お名前・メールアドレス・電話番号を書いてメールでお申し込みの上、会場に直接お越しください。

 

(今月はフランスとドイツのプラムヴィレッジ・センターに案内役が直前まで滞在のため、メール返信がありませんが、どうぞご了承ください。)

 




<会場>


滝野川会館

 


 ★座ふをお持ちの方はご持参ください。(会場にはお座布団とイスのご用意があります)

 

★ブックレットをお持ちの方はご持参ください。

 

★からだを締め付けない服装をおすすめしています。

 

★みんなでシェアするお菓子やお茶、お花も大歓迎♪

 

 


“食べ物がどう育てられているかを深く見つめてください。集合的な幸福と健康を保ち、私たち自身とそして命あるものの苦しみを最小限にとどめ、地球がすべてのいのちの源としてあり続けることができる食べ方を、私たちができるように。”

 

 ─ティク・ナット・ハン


 

 

今ここにある心地よさに触れたり・・・ 自分の中から生まれる洞察に耳を澄ませたり・・・ 呼吸を忘れ、情報過多になりがちな日常の中で、こうした内なる豊かさを育んでくれる静けさの時間はとても貴重なもの。プラクティスの間は、なるべくおしゃべりやディスカッションからは自分自身も仲間も休ませて、ゆったり労わってあげましょう。関連告知や情報交換などは、Facebookグループ:ハートオブ東京サンガのページを、ぜひご自由にご利用・ご投稿ください。